オファーとは
ゴリヤクの法則より
商品やサービスを紹介するとき、
・オファー(商品や提案したいこと)
・フィーチャー(機能や特徴)
・ベネフィット(ゴリヤク)
・ユーティリティ(有効性、生活の変化)
なんて言葉があります。
オファーやフィーチャーだけ一生懸命しても
相手の心は動きません。
ゴリヤクや、その先の価値を伝えます。
順番に考えていきます。
あなたがしたいオファーは何ですか?
商品やサービスをリストアップしてみましょう。
関連記事
-
-
フィナーレ
フィナーレ エンディングは、 次へのプロローグ。 今のステージが終わったら、 次 …
-
-
言葉ではないもので表現する
言葉ではないもので表現する 何かを伝えるとき、 言葉だけに頼る必要はない。 絵や …
-
-
異国文化
他の国の文化を体験 ふだん、それが当たり前としてしている 行動や生活の様式。 で …
-
-
はかどる場所でやろう
はかどる場所 アイデアを出したいとき、 思いを聞きたいとき、 自分と向き合いたい …
-
-
7つ道具
7つ道具 これがあったら安心。 この7つがあれば対応できる。 これが必須アイテム …
-
-
あなたが「いなきゃ」と「いるからこそ」
あなたが「いなきゃ」と「いるからこそ」 いなきゃダメな関係は 引っ張り合ってバラ …
-
-
運営会社を味方にする
今日のテーマは「運営会社を味方にする」です。 ソーシャルメディアを使っていきなり …
-
-
おみやげ
おみやげ その土地にしかなもの、 そこの雰囲気を味わえるもの、 どんなおみやげを …
-
-
目の前にある
目の前にある 価値のあるものは 遠くにあると思いがち。 大切なものは 手に入れる …
-
-
双方向型講座の講師が大切にしたい10のポイント
一方的に講師が話し続ける講座から、受講生と対話型の双方向の講座は 受講生を主体と …
- PREV
- どんな人と出会いたいだろう?
- NEXT
- フィーチャーとは


