オファーとは
ゴリヤクの法則より
商品やサービスを紹介するとき、
・オファー(商品や提案したいこと)
・フィーチャー(機能や特徴)
・ベネフィット(ゴリヤク)
・ユーティリティ(有効性、生活の変化)
なんて言葉があります。
オファーやフィーチャーだけ一生懸命しても
相手の心は動きません。
ゴリヤクや、その先の価値を伝えます。
順番に考えていきます。
あなたがしたいオファーは何ですか?
商品やサービスをリストアップしてみましょう。
関連記事
-
-
傾向と対策
傾向と対策 壁を乗り越えたいとき、 どこにエネルギーを注いだらいいのか、 集中す …
-
-
五感を使う
五感を使う 何が聞こえるだろう? どんな匂いがあるだろう? 何が見えるだろう? …
-
-
身体のために
身体のために いつも働き続けてくれている身体。 ちょっと無理しても応えてくれる身 …
-
-
何事にも肯定的な意図がある
何事にも肯定的な意図がある どんなことにも、「そうしたい」「そうせざるを得ない」 …
-
-
その先を見る
その先を見る ついつい 目の前のことだけに 意識しがち。 でも、 その先をみるこ …
-
-
事実と真実
事実と真実 見えるものは何だろう。 見えないものは何だろう。 どちらも大切なこと …
-
-
一緒にやる
一緒にやる ひとりでやる強さもいいけど、 なかなかやれないことは 一緒にやる仲間 …
-
-
すべては完全である
すべては完全であり調和されている トラブルがあったり、 まさかということがあった …
-
-
心地よいもの
心地よいもの 自分にとって心地のよい環境、 お気に入りのアイテム、 こだわりの一 …
-
-
投資と消費と浪費
投資と消費と浪費 時間は有限。 だからこそ上手に使いたい。 10の時間を使って1 …
- PREV
- どんな人と出会いたいだろう?
- NEXT
- フィーチャーとは