オファーとは
ゴリヤクの法則より
商品やサービスを紹介するとき、
・オファー(商品や提案したいこと)
・フィーチャー(機能や特徴)
・ベネフィット(ゴリヤク)
・ユーティリティ(有効性、生活の変化)
なんて言葉があります。
オファーやフィーチャーだけ一生懸命しても
相手の心は動きません。
ゴリヤクや、その先の価値を伝えます。
順番に考えていきます。
あなたがしたいオファーは何ですか?
商品やサービスをリストアップしてみましょう。
関連記事
-
ありがとうの法則より
ありがとうの法則より いつでも目の前のことに感謝したい。 いつも文句を言っている …
-
言葉ではないもので表現する
言葉ではないもので表現する 何かを伝えるとき、 言葉だけに頼る必要はない。 絵や …
-
期待をちょっと上回る
期待をちょっと上回る 相手が望んでいることを、 ちょっと上回る形であげたい。 相 …
-
こだわりのもの
こだわりのもの それを使っている理由は何だろう。 とりあえず使っているもの。 好 …
-
今できることに最善を尽くす
今できることに最善を尽くす 未来を見ていると、 まだ起きていないことに不安を感じ …
-
グループとチーム
同じ方向に向かう 人が集まったものを グループとよぶ。 ゴールを共有したグループ …
-
ひとつ上の段で考える
ひとつ上の段を考える シャンパンタワーの法則。 1段目を自分と見立て、 2段目は …
-
違うから引かれ合う
違うから引かれ合う S極とN極が引かれ合うように、 違いがあるから引かれ合う。 …
-
その先を見る
その先を見る ついつい 目の前のことだけに 意識しがち。 でも、 その先をみるこ …
-
番組をつくろう
番組をつくろう 思るっているよりも、 番組をつくるハードルは下がっている。 イン …
- PREV
- どんな人と出会いたいだろう?
- NEXT
- フィーチャーとは