オファーとは
ゴリヤクの法則より
商品やサービスを紹介するとき、
・オファー(商品や提案したいこと)
・フィーチャー(機能や特徴)
・ベネフィット(ゴリヤク)
・ユーティリティ(有効性、生活の変化)
なんて言葉があります。
オファーやフィーチャーだけ一生懸命しても
相手の心は動きません。
ゴリヤクや、その先の価値を伝えます。
順番に考えていきます。
あなたがしたいオファーは何ですか?
商品やサービスをリストアップしてみましょう。
関連記事
-
-
吐ききる
吐ききる 呼吸を意識することは 一日の中でどれくらいあるだろう? 胸いっぱい息を …
-
-
双方向型講座の講師が大切にしたい10のポイント
一方的に講師が話し続ける講座から、受講生と対話型の双方向の講座は 受講生を主体と …
-
-
小さいうちに
小さいうちに 大きくなった問題を解決するより、 小さいうちに手をうちたい。 病気 …
-
-
人生8大分野 「ビジネス」
人生8大分野の2つめ、ビジネス。 ビジネスの分野において2016年これが達成され …
-
-
新しい刺激
新しい刺激 いつも同じ刺激だと 慣れてくる。 慣れるからこそ 磨けることもある。 …
-
-
ターニングポイント
ターニングポイント 人生のレールが切り替わる瞬間って ありますよね。 学校を選ぶ …
-
-
本当にやりたいことは何だろう?
分かち合いの法則より3回目 本当はやりたくないことを全部手放せたとして、 それを …
-
-
スキルを標準化するために
100分割してみよう 自分が伝えていきたいスキルを 100分割してみる。 のり巻 …
-
-
パターンの書き換え
パターンの書き換え 無意識でいると思考や反応には パターン生まれる。 子どもを2 …
-
-
事実と真実
事実と真実 見えるものは何だろう。 見えないものは何だろう。 どちらも大切なこと …
- PREV
- どんな人と出会いたいだろう?
- NEXT
- フィーチャーとは