オファーとは
ゴリヤクの法則より
商品やサービスを紹介するとき、
・オファー(商品や提案したいこと)
・フィーチャー(機能や特徴)
・ベネフィット(ゴリヤク)
・ユーティリティ(有効性、生活の変化)
なんて言葉があります。
オファーやフィーチャーだけ一生懸命しても
相手の心は動きません。
ゴリヤクや、その先の価値を伝えます。
順番に考えていきます。
あなたがしたいオファーは何ですか?
商品やサービスをリストアップしてみましょう。
関連記事
-
-
表現方法、アートとデザイン
表現の方法 商品やサービスを考えるときには 2つのアプローチがある。 1つは 自 …
-
-
モチベーション
モチベーション やる気は感情。 感情は反応。 やる気はだそうと思って 無理矢理だ …
-
-
フィナーレ
フィナーレ エンディングは、 次へのプロローグ。 今のステージが終わったら、 次 …
-
-
スキルを標準化するために
100分割してみよう 自分が伝えていきたいスキルを 100分割してみる。 のり巻 …
-
-
チャンスを受け取る準備
チャンスを受け取る準備 チャンスは最善のタイミングでやってくる。 今 …
-
-
おすそ分けが上手な人はどんな人だろう?
おすそ分けの法則より2回目 おすそ分けが上手な人もいれば、つい抱え込んじゃう人も …
-
-
新規に目を向けるだけではなく
今日は妻のバースデーを祝うために、 ずっと一緒に行きたかったホテルにきています。 …
-
-
すべては完全である
すべては完全であり調和されている トラブルがあったり、 まさかということがあった …
-
-
新しいことにチャレンジ
新しいことにチャレンジ 今までとは違うことを始めてみる。 いつかやれたらいいなと …
-
-
相手の答えを大切に受け取る
相手の答えを大切に受け取る 相手に問いかけるとき、 その答えを否定すると、 だん …
- PREV
- どんな人と出会いたいだろう?
- NEXT
- フィーチャーとは


