講師の道具箱

講師初心者からプロまで、お役立ち情報まとめサイト

*

フィーチャーとは

   


ゴリヤクの法則より2回目

フィーチャーを考えよう。
フィーチャーとは機能や特徴のこと。

商品やサービスを提供する側が自慢したいことの傾向があります。
購入者が求めていることは、その先にある価値。でも、フィーチャーも大切な要素。

あなたの商品やサービスの特徴や機能は何ですか?

 

 - 講師のつぶやき

コメントを残す

  関連記事

image
すべては完全である

すべては完全であり調和されている トラブルがあったり、 まさかということがあった …

no image
人生8大分野 「健康」

人生には8つの分野がある。 これをバランスよく高めていこう。 どれかに偏りすぎる …

img_0243-2.jpg
ひとつ上の段で考える

ひとつ上の段を考える シャンパンタワーの法則。 1段目を自分と見立て、 2段目は …

img_0243-2.jpg
自分のお店

自分のお店 どんなお店でもできるなら 何をやってみよう? どんなお客さんに来ても …

img_0243-2.jpg
もどる場所

もどる場所 心地のよい場所、 本来の自分に戻れる場所、 自分が求めている場所。 …

img_0243-2.jpg
オールアウト

オールアウト すべて出し切る。 温存するのではなく、 限界をちょっと超えて出す。 …

no image
新しい刺激

新しい刺激 いつも同じ刺激だと 慣れてくる。 慣れるからこそ 磨けることもある。 …

no image
オファーとは

ゴリヤクの法則より 商品やサービスを紹介するとき、 ・オファー(商品や提案したい …

img_0243-2.jpg
叶えたいこと

叶えたいこと 行きたい場所、 なりたい姿、 ほしいもの、 夢や希望や叶えたいこと …

img_0243-2.jpg
100人いたら

100人でできることは ひとりの力だと、 ひとりでできることしか 実現できない。 …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。