講師の道具箱

講師初心者からプロまで、お役立ち情報まとめサイト

*

ベネフィットとは

   


ゴリヤクの法則より3回目

オファー、フィーチャーと続いて今度は
ベネフィットです。

提案したいこと(オファー)と、それの特徴や機能(フィーチャー)を考えてきました。
今度はお客様が受け取る価値について考えます。

3000年の歴史がある〜とか、最新式の〜とか、心理学に基づいた〜などはフィーチャー。
安心感や説得力につながります。

でも本当に心が動くのは、それを受け取ることで自分はどうなるのか?という価値です。

たった7日間で〜とか、本来の自分につながる〜とか。

売り手が興奮する要素がフィーチャーに対し、
買い手が興奮する要素がベネフィット。

あなたのサービス・商品でお客様が受け取る価値は何ですか?

 

 - 講師のつぶやき

コメントを残す

  関連記事

no image
相手の答えを大切に受け取る

相手の答えを大切に受け取る 相手に問いかけるとき、 その答えを否定すると、 だん …

img_0243-2.jpg
記念日をつくろう

記念日 お祝いするときって、 いつだってステキな空間。 しあわせの雰囲気に 包ま …

no image
違いを楽しむ

違いを楽しむ 自分のもっている常識は 相手にとっても常識とは限らない。 前提条件 …

img_0243-2.jpg
気づかない成長

気づかない成長 日々のちょっとした成長は なかなか気づきにくい。 ふと振り返った …

img_0243-2.jpg
削ぎ落とそう

削ぎ落とそう 付け加えれば加えるほど いいものになる。とは限らない。 より削ぎ落 …

no image
言葉ではないもので表現する

言葉ではないもので表現する 何かを伝えるとき、 言葉だけに頼る必要はない。 絵や …

no image
チャンスを受け取る準備

チャンスを受け取る準備  チャンスは最善のタイミングでやってくる。 今 …

img_0243-2.jpg
オーダーする

オーダーする ほしいもの。 なりたい姿。 行きたい場所。 夢や希望。 口に出して …

image
年に一度だけ

1年に一回だけオープンするガーデンとマルシェに 年に一回だけ開催 たった1年に1 …

no image
五感を使う

五感を使う 何が聞こえるだろう? どんな匂いがあるだろう? 何が見えるだろう? …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。