講師の道具箱

講師初心者からプロまで、お役立ち情報まとめサイト

*

ベネフィットとは

   


ゴリヤクの法則より3回目

オファー、フィーチャーと続いて今度は
ベネフィットです。

提案したいこと(オファー)と、それの特徴や機能(フィーチャー)を考えてきました。
今度はお客様が受け取る価値について考えます。

3000年の歴史がある〜とか、最新式の〜とか、心理学に基づいた〜などはフィーチャー。
安心感や説得力につながります。

でも本当に心が動くのは、それを受け取ることで自分はどうなるのか?という価値です。

たった7日間で〜とか、本来の自分につながる〜とか。

売り手が興奮する要素がフィーチャーに対し、
買い手が興奮する要素がベネフィット。

あなたのサービス・商品でお客様が受け取る価値は何ですか?

 

 - 講師のつぶやき

コメントを残す

  関連記事

img_0243-2.jpg
会いたい人に会いにいく

会いたい人に会いにいく あの人と友だちになりたい。 あの人を応援したい。 あの人 …

no image
IメッセージとYouメッセージ

IメッセージとYouメッセージ (あなた)こうしなさい。  というように、あなた …

no image
一緒にやる

一緒にやる ひとりでやる強さもいいけど、 なかなかやれないことは 一緒にやる仲間 …

no image
信じる

信じる 相手を心配すると、 手を差し伸べたくなる。 転ばぬ先の杖になりたくなる。 …

no image
今できることに最善を尽くす

今できることに最善を尽くす 未来を見ていると、 まだ起きていないことに不安を感じ …

img_0243-2.jpg
違いを活かし合う

違いを活かし合う 人はそれぞれ違う。 らしさは、人それぞれ。 それは分かっている …

img_0243-2.jpg
セルフ

セルフ 人にやってもらうから 時間もエネルギーも短縮できることが たくさんある。 …

no image
人生8大分野 「人格」

人生8大分野の6つめは人格。 大切にしている考え方やマイルール、理想の性格やマイ …

img_0243-2.jpg
プロモーション

プロモーション どんなにいいものでも 知ってもらわないと 存在しないのと同じ。 …

no image
ムダな努力と意味のある努力

ムダな努力と意味のある努力 コントロールできないことを コントロールしようとする …

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。